ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 株主フェア宿泊記!ひらまつ熱海に子連れ三世帯旅行!

皆さんこんにちわ。

今回もまた株主フェアを利用してひらまつ熱海に宿泊してきましたので、その内容を忘備録として記載していこうと思います。

f:id:mile_tameru:20200206064909j:image

国内ツアー

スカイツアーズ

 

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海とは?

レストランひらまつやリストランテASO、メゾン ポールボキューズといったミシュラン1つ星を取得したレストランを持つ東証一部上場の会社が運営するオーベルジュ(宿泊できるレストラン)でありスモールラグジュアリーホテルです。

伊勢、箱根に続く3つ目のホテルとなります。

 

熱海という場所を生かし海の幸を使った料理は絶品であり、またホテルの部屋も伊勢や箱根と同様な作りでお風呂を楽しめるラグジュアリーな空間になっています。

私はひらまつのホテルのファンであり、ワイン飲み放題でお得に楽しめる株主フェアは行ける時は行こうと考えてます。

 

株主フェアはどうやって予約するの?


株主になるとひらまつから手紙が届き、そこに株主フェアの内容と予約開始時間、電話番号が書いてあります。電話予約以外は出来ません。

また、一緒に行くのであれば家族の分を予約できます。

ちなみに私は両親1部屋、義両親1部屋、家族で1部屋の合計3部屋を予約しました。

 

気になる宿泊費は?


株主フェアの場合、土日の宿泊はありませんでしたが1泊1人で50000円です。別途消費税のみかかりました。賢島(伊勢)と違い少し安いコースはありません。

高いと思う方もいると思いますが、東京都のレストランASOやポールボキューズ、レストランひらまつで普通に食事してワインを飲んだら1人20000円は行きます。ワイン飲み放題で好きなだけ飲むなら25000〜30000円になるため、一泊朝食夕食付きで飲み放題の価格なら私としてはリーズナブルです。

株主フェアでない場合、通常税込5万円〜7万円、お風呂付きのエグゼブティブ7万円〜9万円です。お酒はついても一杯のみなので如何に株主フェアがリーズナブルかわかるでしょう。

株主フェアは株主でないと応募できないので皆さんまずは100株買いましょう。

今は株価も安く3万円程で買えます。

スカイツアーズ

 

お部屋は5つ星級!他のひらまつ同様なお風呂がある日本らしい空間!


私は初めて行ったのは箱根でオープンして1週間ぐらいの時でした。次に行ったのが賢島、そして3個目が熱海ですが、全ての部屋は近い作りになっています。

では写真を貼っていきます!

と思いましたが撮影し忘れていました。。。

ホームページなどから写真を借りて貼っていきます。

f:id:mile_tameru:20200115070246j:image

f:id:mile_tameru:20200115070249j:image

 

あまり無くてすいません。

基本的には既にアップ済みの伊勢、すなわちひらまつ賢島と同じつくりですのでこちらを参考ににしてください。

 

国内ツアー

 

絶品ディナー、これぞひらまつのホテルに泊まる醍醐味!

早速絶品ディナーのご紹介です。

 

本日のメニュー

f:id:mile_tameru:20200114072637j:image

珍しく丸い小さなテーブル
f:id:mile_tameru:20200114072708j:image
f:id:mile_tameru:20200114072651j:image
f:id:mile_tameru:20200114072625j:image
f:id:mile_tameru:20200114072719j:image
f:id:mile_tameru:20200114072657j:image
f:id:mile_tameru:20200114072725j:image
f:id:mile_tameru:20200114072702j:image
f:id:mile_tameru:20200114072713j:image

どれも美味しい料理です。

また、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインも飲み放題です。

恥ずかしいかもしれませんが、おかわりが欲しいといえばいくらでもくれます。

また、祖父はビールを頼んでいたのでワイン以外にもいろいろあるようです。

下戸の人はステキなノンアルコールカクテルもあるのでご安心ください。

スカイツアーズ

 

朝食メニュー!朝から贅沢でシンプルな料理!ひらまつの朝食が食べれるのはホテルだけ!

続いて朝食の紹介です。

全体の写真

f:id:mile_tameru:20200117064002j:image

スープとサラダ
f:id:mile_tameru:20200117063955j:image

 

洋食でした!

ホテルビュッフェとは異なりますが、これはこれでかなり美味しかったです。

 

最後に

このままチェックアウト時間まで家族風呂に入ったらゆっくり過ごして帰宅致しました。

ひらまつの株主フェアは酒飲みには本当にお得です。

箱根はオープン3日目に行きましたが、ワインはペアリングコース3杯で確か7000円ぐらいでしたので、それが飲み放題込みで50000円は私としてはリーズナブル。

今は2人目の子供が生まれたばかりですので、嫁さんがお酒を飲めるようになったらまた来たいと思います!

 

あと、沖縄のひらまつは行ったことがないので、来年あたりに行こうと思います。

 

国内ツアー

スカイツアーズ