ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島 宿泊記 0歳児の子連れと両親と三世帯旅行!株主フェアでお得な豪華旅行!

私はひらまつのファンで株主でもあるため、少なくとも1年に1回は株主フェアに行ってます。その中でもホテルは新しくできたものばかりで、内装も綺麗でご飯も美味しく、ワイン飲み放題でお得なプランですので、忘備録として宿泊記を書きたいと思います。

 

国内ツアー

スカイツアーズ

 

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島(The Hiramatsu Hotels & Resorts Kashikojima)とは?

コンセプトは滞在するレストラン。

「レストランひらまつ」、「オーベルジュ・ド・リル」、「ブラッスリーポール・ボキューズ」など、日本全国でフランス料理やイタリアンレストランを展開する株式会社ひらまつが運営する宿泊施設付きレストラン「オーベルジュ」の一号店として2016年7月にオープンしました。

伊勢海老、サザエ、松坂牛など選りすぐりの食材が使用された豪華ディナー凄い美味しかったです。更に、ワイン飲み放題の株主フェアは酒好きにはものすごいお得。飲み放題とは記載してませんが、お代わりを要求すれば何杯でもついでくれますよ。

また、オーベルジュだけに料理にフォーカスされがちですが、客室も立派で感動いたしました!

自分の中では5つ星!滞在したエグゼクティブルームは温泉風呂付きで昼夜問わず何度も使用。風と鳥の鳴き声しか聞こえない静かな空間で贅沢な時間を過ごせました。お風呂とベッドの豪華さは星のやよりも上だと感じてます!

食・住ともに大満足!美食と温泉が楽しめる最高のホテルです!私は熱海も箱根も行ってます。

 

記載情報は宿泊・確認した時点の内容を反映しています。最新の情報は公式サイトを必ずご確認ください。

 

株主フェアはどうやって予約するの?

株主になるとひらまつから手紙が届き、そこに株主フェアの内容と予約開始時間、電話番号が書いてあります。電話予約以外は出来ません。

また、一緒に行くのであれば家族の分を予約できます。

ちなみに私は両親1部屋、家族で1部屋の合計2部屋を予約しました。

 

気になる宿泊費は?

株主フェアの場合、土日の宿泊はありませんでしたが1泊1人で通常40000円、エグゼブティブという温泉付きで50000円です。

高いと思う方もいると思いますが、東京都のレストランASOやポールボキューズ、レストランひらまつで普通に食事してワインを飲んだら1人20000円は行きます。ワイン飲み放題で好きなだけ飲むなら25000〜30000円になるため、一泊朝食夕食付きで飲み放題の価格なら私としてはリーズナブルです。

株主フェアでない場合、通常税込5万円〜7万円、お風呂付きのエグゼブティブ7万円〜9万円です。お酒はついても一杯のみなので如何に株主フェアがリーズナブルかわかるでしょう。

株主フェアは株主でないと応募できないので皆さんまずは100株買いましょう。

今は株価も安く3万円程で買えます。

スカイツアーズ

 

気になるお部屋は超ゴージャス!優雅で気品のある、他にない素晴らしい部屋!

私は初めて行ったのは箱根でオープンして1週間ぐらいの時でした。

その時はオープンキャンペーンで1人5万円程で宿泊したのですが、その時からここの部屋の虜になりました。

 

まずは部屋に入ってからすぐにある机、ベッド、お風呂。妻と子供が少し写ってます。。。

f:id:mile_tameru:20191221034609j:image


棚も、間接照明がおしゃれ
f:id:mile_tameru:20191221034618j:image

アメニティは当然無料
f:id:mile_tameru:20191221034547j:image

ソファと机
f:id:mile_tameru:20191221034635j:image

イスと机
f:id:mile_tameru:20191221034656j:image

お風呂と窓から見えるオーシャンビュー
f:id:mile_tameru:20191221034648j:image

バスローブに洗面台。私が鏡に映ってますが無視してください笑
f:id:mile_tameru:20191221034639j:image

お風呂!
f:id:mile_tameru:20191221034705j:image

お風呂側から見たベッド
f:id:mile_tameru:20191221034627j:image

 

最高ですね!

大人2人と0歳児1人の3名で泊まりましたが、ベビーベッドも出してくれるので必要な方は事前に申請を。熱海も箱根もこの部屋の作りは基本的に同じです。

また、無料でジュースが置いているのですが、普通に買うと300〜400円しますので、飲みきれない場合は持って帰りましょう!

国内ツアー

 

これぞひらまつ!絶品フレンチを食す!ワインはなんと飲み放題!!

では気になる料理です。

メニューからです。

f:id:mile_tameru:20191221035511j:image
f:id:mile_tameru:20191221035602j:image
f:id:mile_tameru:20191221035526j:image
f:id:mile_tameru:20191221035551j:image
f:id:mile_tameru:20191221035535j:image
f:id:mile_tameru:20191221035617j:image
f:id:mile_tameru:20191221035630j:image

ひたすら写真をあげましたので、内容ご確認ください。

約2年前に行きましたが、どれも美味しく家では絶対食べれない味わい!

ワインは泡白赤の順で出てきます。

おかわりが欲しい時はその旨を伝えれば貰えるので伝えましょう!ワインもどれも絶品!

また、お酒が飲めない人もノンアルコールカクテルを作ってもらえるので安心してください。

スカイツアーズ

 

朝食朝も美味しい!ひらまつの朝食はホテルでしか食べられません!

スープとサラダと美味しいパンです。

簡単に書きましたが写真を見てそのクオリティを確認してください。

f:id:mile_tameru:20191221040052j:image
f:id:mile_tameru:20191221040102j:image
f:id:mile_tameru:20191221040105j:image

 

朝から幸せ。当然チェックアウトギリギリまで部屋でお風呂を堪能しました。

 

国内ツアー

スカイツアーズ