ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

ANA陸マイラーを始めて1年間と10ヶ月。合計22ヶ月で貯めたマイルはなんと42万マイル!!今回は3月発のバリ行きキャンセルでマイル全額返却!マイルの期限も延長!!

2019年4月から始めた陸マイラー活動、2020年1月までの約1年間と10ヶ月で貯めたマイルの更新です!

 

 

21ヶ月で貯めたマイルは?
なんと総額約42万マイルです!

直近はポイントは貯めてますが、コロナ影響で旅行しづらくマイルに変換してません。

 

そして、1年前に予約した3月発のバリ行きは飛行機が飛ばず、マイルが全額返還され、かつマイルの期限は返却された1月から3年間という処置もしていただきました!

正直3月にバリに行くのは諦めていたので、自主キャンセルの3000マイル損失は痛いと思ってましたが、航空会社要因なのでキャンセル料も取られず、期限切れのマイルも延長していただき良かったです。

f:id:mile_tameru:20210113105742j:image

 

f:id:mile_tameru:20210113105745j:image

 

 

今は緊急事態宣言中ですが、3月までには解除してほしい。沖縄旅行に行きたいです!!