ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

プレジデントリゾート軽井沢!1歳と3歳と行く子連れ旅行!スキー場で雪遊び!!

皆さんこんにちわ。緊急事態宣言もあり中々旅行しづらい状況でしたが、緊急事態宣言延長でこれ以上我慢できなくなりずっと行きたかった家族で雪遊びがしたくなり行って参りました!

今年は暖冬で2月はかなり暖かい気温でしたが、問題なく雪遊びが出来たので、忘備録としてブログに記載したいと思います。

f:id:mile_tameru:20210319071853j:image

 

プレジデントリゾート軽井沢とは?

軽井沢駅からシャトルバスで40分ほどで着く、スキー場(軽井沢スノーパーク)も運営している子連れ歓迎のホテルです。

土曜日の宿泊料金はかなり高く、大人2名子供2名で和室のお部屋で一泊2色付き38000円とそこそこのお値段になりましたが、ホテルズドットコムの特典を使用して1泊22000円ほどで宿泊できました。

余談ですが、ホテルズドットコムは10泊すると10泊の平均金額分を次の予約時に割引してくれる特典があります。特典は使用したい時に使用できますし、貯めておくことも可能なので使い勝手も良く便利なのでオススメです。

また、ミキハウス認定のウエルカムベビーの宿になりますので、子連れ大歓迎の宿です。

 

アクセスは?

東京から軽井沢駅まで新幹線で75分ほど、そこからシャトルバス(要予約)で40分ほどで着きます。東京の自宅から2時間半ほどで着きました。

シャトルバスは予約が必要で、平日と土日祝日で異なり、さらに季節によっても異なるようなのでご注意下さい。

f:id:mile_tameru:20210316074126j:image
f:id:mile_tameru:20210316071756j:image

詳細はこちらを確認して下さい。

車でも行けますが、雪のシーズンでノーマルタイヤしかないため新幹線で行きました。

私は仙台に住んでたこともあり、ノーマルタイヤで雪道に突っ込む事がどれだけ危険か分かっています。皆さんも気をつけてください。

 

気になるお部屋の写真を公開!

早速部屋の写真を公開します。

今回は和室の部屋を予約しました。布団なので1歳児がベッドから落ちることがありません。

 

f:id:mile_tameru:20210316072306j:image

和室
f:id:mile_tameru:20210316072231j:image

テレビは32インチ
f:id:mile_tameru:20210316072251j:image

昔からの旅館によくある休憩コーナー
f:id:mile_tameru:20210316072258j:image

冷蔵庫にコーヒー、緑茶
f:id:mile_tameru:20210316072255j:image

窓からの景色です。雪!!
f:id:mile_tameru:20210316072236j:image

その他
f:id:mile_tameru:20210316072239j:image

玄関にベビーカーもおけます
f:id:mile_tameru:20210316072302j:image

洗面所。古いですが清潔です。
f:id:mile_tameru:20210316072243j:image

トイレ
f:id:mile_tameru:20210316072246j:image

お風呂、洗い場もあります

 

他のお部屋などの情報はこちらをご参考ください。

親子4人で過ごすには十分でしたが、布団を引くのはセルフだったのでそこだけ減点です。

古いですが良く掃除されており清潔だったのが印象的です。

 

夕食ブッフェについて

今回は夕食付きのプランを選びました。3歳以下は無料です。通常予約すると大人1名で5280円ですが、プラン込みだと4000円ぐらいになるのでお得です。子供用の椅子もありますし、17時からの回でしたが子連ればっかりでした、

早速写真の紹介です。

f:id:mile_tameru:20210316073232j:image
f:id:mile_tameru:20210316073258j:image

オカズ達
f:id:mile_tameru:20210316073217j:image
f:id:mile_tameru:20210316073338j:image
f:id:mile_tameru:20210316073334j:image
f:id:mile_tameru:20210316073159j:image

ソフトドリンクは無料でした
f:id:mile_tameru:20210316073254j:image
f:id:mile_tameru:20210316073308j:image
f:id:mile_tameru:20210316073213j:image
f:id:mile_tameru:20210316073250j:image
f:id:mile_tameru:20210316073207j:image
f:id:mile_tameru:20210316073247j:image
f:id:mile_tameru:20210316073243j:image
f:id:mile_tameru:20210316073331j:image
f:id:mile_tameru:20210316073316j:image
f:id:mile_tameru:20210316073239j:image
f:id:mile_tameru:20210316073341j:image
f:id:mile_tameru:20210316073326j:image
f:id:mile_tameru:20210316073203j:image

お酒は1人1500円で飲み放題です。生ビール2杯で元が取れますのでうちらはこれを注文しました。
f:id:mile_tameru:20210316073320j:image

離乳食も無料で、ここから選んで持っていけます。電子レンジもあります!!

 

さて味の方はというと、可もなく不可もなかの味です。看板メニューはありませんが、種類も豊富でお腹いっぱい食べれるところが良いです!

予約制なので必ず時間予約をして下さいね。

レストランの詳細はこちらをご参考ください。

 

続いて朝食ブッフェについて

レストランの場所も同じで、料理の一部が朝食用に変わってます。

あまり写真は撮れませんでしたが、

f:id:mile_tameru:20210316073832j:image
f:id:mile_tameru:20210316073838j:image
f:id:mile_tameru:20210316073811j:image
f:id:mile_tameru:20210316073824j:image
f:id:mile_tameru:20210316073820j:image
f:id:mile_tameru:20210316073814j:image
f:id:mile_tameru:20210316073842j:image
f:id:mile_tameru:20210316073835j:image
f:id:mile_tameru:20210316073817j:image
f:id:mile_tameru:20210316073827j:image
f:id:mile_tameru:20210316073847j:image

こんな感じです。こちらは予約は不要ですが、7:30過ぎると並ぶので、7時過ぎぐらいに行くのがオススメです。

 

軽井沢スノーパークで遊んできました!子供は大はしゃぎです!!

さて、今回の目当てはこちらのスノーパークです。公式ホームページはこちらになります。

公式サイトで予約、またさプラチナsnowクーポン付きのプランで予約するとお得なチケットが買えますが、ホテルズドットコムにはなかったので宿泊者料金で行きました。

まだ3歳と1歳なのでリフト券ではなく、雪遊びチケットを購入。宿泊者は1日1200円なので普通に買うよりお得です。

f:id:mile_tameru:20210319071241j:image

ホテルのロッカーで着替えて徒歩5分ほどで着きます。レストランもありますが味は普通で料金高めなので、他で食べてからきても良いかもしれません。

チケットさえ買えばソリやストライダー、ちびっこチューブが乗れます。子供も大喜びでした!

 

最後に

個人的にはプレジデントリゾート軽井沢は子連れ大歓迎で、雪遊びもできて非常によかったです。お風呂には子供用のシャンプーもありかなり良いと思います。土日料金はかなり割高ですが、平日料金はかなり安いのでうまくそこで泊まれればと思いました。

建物も古いですが、よく手入れしてあり清潔でよかったです。

来年もまた行こうと思います。