ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

星野リゾート リゾナーレ熱海!0歳と3歳の子連れ3世帯旅行!!最高級のテラススイート!優待やクーポンでお得に安く泊まる方法も紹介します!

ゾナー八ヶ岳につづいてリゾナーレ熱海にもいってきました!

3世帯旅行でジジババは両家とも参画、とても楽しい旅行になりました!

f:id:mile_tameru:20200902064726j:image

国内ツアー

 

星野リゾートゾナーレ熱海とは?

子連れ家族の旅行にオススメ、星野リゾート系列のリゾナーレシリーズです。場所は熱海で全室65平米以上ある広い部屋が特徴です。

ホームページはこちらになります。

子連れで行って楽しめるようにキッズルームやプール、アクティビティ有りと充実しております。

じゃらん特集一覧

 

星野リゾート リゾナーレ熱海はのアクセスは?

東京駅から熱海駅まで新幹線で50分、そこから送迎バスで20分ほどで着くため非常にアクセスが良いです。

f:id:mile_tameru:20200819070807j:image

熱海駅からは無料送迎バスも出ています。

f:id:mile_tameru:20200819070810j:image

 

私は直接車で向かい、途中渋滞はありましたが東京から1時間40分ほどで到着しました。

アクセスのホームページはこちらになります。

スカイツアーズ

 

気になる一泊のお値段は?

私は福利厚生サイトのクラブオフで予約しました。その結果、金曜日は1人一泊朝食付きで10000円から13500円。土曜日は12000円から15000円程度とかなりお安く泊まれました。

子供は添い寝であれば3歳以下は朝食と夕食ビュッフェが無料です!4歳からはお金がかかるので、今がチャンスとばかりに予約いたしました!!

私が行ったのは7月上旬のためgotoキャンペーンは有りませんでしたが、これから行く人はぜひgotoキャンペーンを適用してお得に旅行した方が良いと思います。

国内ツアー

 

気になるお部屋の内容をご紹介!テラススイートのお部屋をご紹介!!

さて、私達は1泊目はなんと155平米もあるテラススイートに宿泊しました!!金曜日の方が土曜日よりもかなり安く、2泊目は小さい部屋に変更しましたが、かなり広くよい部屋でした!!

では早速写真をご紹介します。

 

広い玄関です。ベビーカー2台置いても大丈夫

f:id:mile_tameru:20200820195021j:image

広いリビング
f:id:mile_tameru:20200820195025j:image

入ってすぐにあるくつろぎスペース
f:id:mile_tameru:20200820195002j:image

テレビの前のソファー
f:id:mile_tameru:20200820195017j:image

ベッド
f:id:mile_tameru:20200820195008j:image

和室にベッド追加です
f:id:mile_tameru:20200820195035j:image

2つ洗面台あると嬉しいですよね
f:id:mile_tameru:20200820195412j:image

外が見えるお風呂。洗い場も広い!!
f:id:mile_tameru:20200820195005j:image

外の景色です。生憎の雨
f:id:mile_tameru:20200820194852j:image

トイレも広く、専用の洗面台です
f:id:mile_tameru:20200820195100j:image

テラスを見れるくつろぎ場所
f:id:mile_tameru:20200820195029j:image

テラスです。雨なので出れず。。。
f:id:mile_tameru:20200820194954j:image

以下、アメニティたちの紹介です
f:id:mile_tameru:20200820195049j:image
f:id:mile_tameru:20200820195012j:image
f:id:mile_tameru:20200820194958j:image
f:id:mile_tameru:20200820194849j:image
f:id:mile_tameru:20200820195044j:image
f:id:mile_tameru:20200820195039j:image
f:id:mile_tameru:20200820195055j:image

 

155平米はハンパなく広いですね!

私の家よりも広いので快適だし、子供もはしゃいでました!!

 

じゃらん特集一覧

 

キッズルームことプレイルームのご紹介!ボールプールにボルダリング!!プールも少し紹介します。

さて、リゾナーレ熱海は子供が遊ぶ場所がいっぱいです。リゾナーレは子連れファミリーを狙ってるので流石の充実ぶりです。

圧巻のボールプール

f:id:mile_tameru:20200820200209j:image

小さなボールプール?に滑り台
f:id:mile_tameru:20200820200135j:image

ボルダリングです、3歳でも頑張ってました
f:id:mile_tameru:20200820200203j:image

 

ここは当然宿泊者無料です。

こういう施設があると雨の日でも子供は楽しめます。

うちの子も「また熱海行きたい」と言ってくれてます。

 

プールの写真は撮り忘れましたが、1時間制の予約で10人まで利用可能。朝並んで予約を取るシステムでした。

ただ、プールは狭いのでプールで楽しみたいのならリゾナー八ヶ岳がオススメです!

スカイツアーズ

 

夕食ビュッフェのご紹介!沢山あるし目玉のライブキッチン3種類が美味でした!!

さて、本当は夕食ビュッフェと和食ダイニング花火の両方に行きたかったのですが、花火の方は2週間前の電話に関わらず満席ということでビュッフェに2日連続で行ってきました!

レストランのホームページはこちらになります。

 

残念ながらビュッフェの内容は2日連続同じでしたが、ライブキッチンのおすすめ3種のステーキ、アジフライ、しらすご飯は絶品で2日目はそれらばかり食べていました笑

早速写真の紹介です。

 

国内ツアー

 

ライブキッチンの一つ、アジフライ。パン粉と共に海苔も混ぜてあり磯の香りがある絶品。

タルタルソースかけ放題も魅力!

f:id:mile_tameru:20200831064432j:image

その他の品
f:id:mile_tameru:20200831064351j:image

お刺身です。熱海なのでもう少し欲しかった
f:id:mile_tameru:20200831064446j:image


f:id:mile_tameru:20200831064402j:image
f:id:mile_tameru:20200831064507j:image
f:id:mile_tameru:20200831064420j:image
f:id:mile_tameru:20200831064413j:image

サラダ達ですね。
f:id:mile_tameru:20200831064345j:image
f:id:mile_tameru:20200831064518j:image
f:id:mile_tameru:20200831064450j:image
f:id:mile_tameru:20200831064410j:image
f:id:mile_tameru:20200831064515j:image

飲み物
f:id:mile_tameru:20200831064522j:image
f:id:mile_tameru:20200831064358j:image

天ぷらも揚げたての時はかなり良い!
f:id:mile_tameru:20200831064424j:image
f:id:mile_tameru:20200831064526j:image
f:id:mile_tameru:20200831064456j:image
f:id:mile_tameru:20200831064355j:image

パン
f:id:mile_tameru:20200831064435j:image
f:id:mile_tameru:20200831064427j:image
f:id:mile_tameru:20200831064503j:image
f:id:mile_tameru:20200831064406j:image

これは朝食のライブキッチン、フレンチトーストですね。抹茶の香りが良いです。
f:id:mile_tameru:20200831064511j:image
f:id:mile_tameru:20200831064416j:image

 

しまった。ステーキとしらすご飯がない。。。

が、これらも美味しかったです。

 

コロナなのでマスクとビニール手袋をして取りに行きます。両方ともホテルの方で準備してくれるのでご安心ください。

また、子連れのためかライブキッチンの料理は席でオーダーすると持ってきてくれました。

ステーキに添えられたシイタケが大きく美味しかったので、シイタケ2倍でといったワガママも聞いてくれました笑

ビールもオーダーすれば一杯900円程で飲めますよ!お酒の種類も色々ありました!

じゃらん特集一覧

 

最後に

ゾナーレ熱海の3世帯旅行、いかがでしょうか?

今ならこちらの記事に書いたようにgotoキャンペーン適用でお安く行けます。

私としては熱海より八ヶ岳の方が良かった(特にプールが)のですが、子供はボールプールがある熱海の方が良かったらしく、今でも熱海に行きたいと言っています。

 

次は北海道、リゾナートマムに行きたいと思いますのでお楽しみに!

 

スカイツアーズ