ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

ヒルトン沖縄北谷リゾート!0歳と3歳時と子連れ旅行!ダイヤモンド会員特典!アップグレードやラウンジ等特典のご紹介!

皆様こんにちわ。 コロナウイルスの県をまたぐ移動自粛が解除されたので、6月末にヒルトン沖縄北谷リゾートに嫁と0歳と3歳の子供たちで旅行に行ってきました。 部屋のアップグレードやエグゼブティブラウンジの情報やプール、朝食ブッフェの内容を忘備録として記載してご紹介させて頂きます。

 

f:id:mile_tameru:20200912080529j:image

じゃらん特集一覧

スカイツアーズ

国内ツアー

 

ヒルトン沖縄北谷リゾートとは?

ヒルトン沖縄北谷リゾートは、今年6年目と聞いたので、2015年頃オープンと比較的新しいホテルです。確かにフロントや部屋、プールなどは清潔感があり良かったです。

沖縄本島の中部に位置するリゾートホテルです。多くのリゾートホテルはもう少し北側に多く位置しており、このホテルは那覇中心部からそれほど遠くなく、北谷という発展している街の中にあるアーバン(都市型)リゾートホテルとして、宿泊はもとより利便性も優れているホテルです。近くにはアメリカンビレッジがあり、そこの隣にある国道にはスシローやくら寿司などのチェーン店もあり食事処には困りません。

 

目の前の海に入ることは基本的にはできず(海上アスレチックがあるので入れないわけではない)、 プールを楽しんだり周りの観光を楽しむ拠点になるホテルだと思います。

海水浴は歩いて7〜8分程度かかりますが、アメリカンビレッジの近くにあるサンセットビーチでも入ることができます。

国内ツアー

 

アクセス:ヒルトン沖縄北谷リゾートへはリムジンバスかレンタカーで!

リムジンバスを利用すると大人1名810円子供1名410円(2歳以下無料)で空港から約70分で行けるとのこと。ただ、0歳と3歳の子連れの私達はバスはなかなか大変であり、また6月中はバスの本数が半減しているためレンタカーを借りることに。

リムジンバスのホームページはこちらで、時刻表は下表の通りです。コロナウイルスの影響で便がかなり減っています。

使用する際はホームページで最新情報の御確認をお願いします。

 

空港からホテルへの時刻表

f:id:mile_tameru:20200714070935j:image

ホテルから空港への時刻表

f:id:mile_tameru:20200714070938j:image

 

そしてうちらはレンタカーを借りましたが、これがかなり激安でした。

小型車(日産マーチ)がETCナビ付き、ベビーシートとチャイルドシート1個ずつで免責保証付で3泊4日でなんと総額6200円!!

ABCレンタカーを楽天トラベル経由で借りました!ABCレンタカーのホームページはこちらになります。

那覇空港についてご飯を食べて、空港の外に出るとずらっと各レンタカー会社の送迎バスが並んでおり、空港から10分ほどで到着。

車は正直綺麗とは言えませんでしたが、安いのでまぁ納得して使用いたしました!

駐車場は無料なので、何泊かして外に観光する人はレンタカーもおすすめです。

レンタカーの場合は空港からホテルまで45分ほどで着きました。バスの場合は70分ほどかかるらしいです。

 

早速お部屋のご紹介!気になるダイヤモンド会員のアップグレード内容は!?

今回はHPCJ経由でシティビュールームツインを予約、大人2名と子供2名で予約し1泊1部屋約16000円で税サービス込みで約20000円、金土日の3泊で総額60000円でした。

部屋は下記のようなグレード順になっており、一番下のグレードを予約しました。

f:id:mile_tameru:20200714072625j:image

f:id:mile_tameru:20200714072630j:image

f:id:mile_tameru:20200714072633j:image

気になるアップグレードの結果は、

エグゼブティブオーシャンビューwithテラス

にアップグレード!!

3段アップで、1部屋あたり一泊約10000円のアップグレードです!!

ただ、ダイヤモンド会員はエグゼブティブラウンジのアクセス権があるので、そこまでお得ではないのかもしれませんが、部屋は9階でラウンジから歩いて10メートルという近さは感謝です!!

 

お部屋の写真を貼っていきます。

 

部屋の全体1

f:id:mile_tameru:20200714073726j:image

部屋の全体2
f:id:mile_tameru:20200714073653j:image

荷物置くところ
f:id:mile_tameru:20200714073700j:image

ベッド、ベッドガードは頼むとつけてくれます。
f:id:mile_tameru:20200714073722j:image

ツインベッドもくっ付けてハリウッド仕様
f:id:mile_tameru:20200714073719j:image

お風呂が丸見え
f:id:mile_tameru:20200714073715j:image

電話機
f:id:mile_tameru:20200714073712j:image

コーヒー
f:id:mile_tameru:20200714073705j:image

飲み物とグラス
f:id:mile_tameru:20200714073656j:image

洗面台、清潔でした
f:id:mile_tameru:20200714073708j:image

いつものアメニティたち

f:id:mile_tameru:20200714074011j:image

お風呂、洗い場も広く良かった
f:id:mile_tameru:20200714074021j:image

トイレはウォシュレット
f:id:mile_tameru:20200714074018j:image

 

そして事前に結婚記念日である事を伝えておいたところ、このようなサービスが!
f:id:mile_tameru:20200714074015j:image

素敵なサービスありがとうございます!!

こういうのって思い出に残りますよね。感謝しております!

 

また、ウエルカムスイーツはチョコとマカロンでした。写真撮り忘れました。。。

 

じゃらん特集一覧

 

エグゼブティブラウンジ!コロナウイルス影響によりドリンクとお菓子のみ。

エグゼブティブラウンジはコロナウイルス影響によりドリンクとお菓子のみでした。おかげでかなり空いていましたので写真はアップします。

代わりに朝食はスリユンで食べれますし、カクテルタイムはロビーラウンジ:マールで頂けます。その事は後に書きますね。

 

無人の受付

f:id:mile_tameru:20200714211402j:image

テーブルゾーン
f:id:mile_tameru:20200714211354j:image

アメリカンビレッジが見えます
f:id:mile_tameru:20200714211343j:image


飲み物
f:id:mile_tameru:20200714211358j:image

ジュース
f:id:mile_tameru:20200714211335j:image

コーヒーとか
f:id:mile_tameru:20200714211339j:image

お菓子1
f:id:mile_tameru:20200714211350j:image

バナナとサーターアンダギー
f:id:mile_tameru:20200714211331j:image

 

雰囲気だけでもわかれば良いのですが、では気になるカクテルタイムに行ってみましょう!

スカイツアーズ

 

 

カクテルタイムは特別にロビーラウンジ:マールで!オリオンビールにスパークリングワイン、おつまみが飲み放題食べ放題!

お酒好きにはたまらないカクテルタイムの紹介です!今回はソーシャルディスタンスと換気の事を考慮してロビーラウンジ:マールで開催です!早速写真の紹介です!!

 

沖縄と言ったらオリオンビールです!スパークリングワインやウイスキーなどもありましたが撮り忘れました。。。

f:id:mile_tameru:20200714212106j:image

食べ物はバイキングではなくプレートになります。

初日のプレート

f:id:mile_tameru:20200714212114j:image

追加オーダー時は欲しいものだけオーダーできます。
f:id:mile_tameru:20200714212103j:image

2日目のプレート
f:id:mile_tameru:20200714212109j:image

子供用のアンパンマンラーメン、持ち込みしたら作ってくれました。ナルトの盛り付けが美しいです笑。でもこういう気遣いがさすが!!
f:id:mile_tameru:20200714212100j:image

 

非常に楽しいカクテルタイムでした!

じゃらん特集一覧

 

朝食ブッフェ!マスクは無料で貰えます。手袋とアルコールで新しい生活様式に対応!!

さて、朝食です。エグゼブティブルームの人はなんと朝からスパークリングワインも飲めてしまいます!

みんな大好きな定番の物から沖縄そばといった沖縄特有のものまで、子供も楽しめる内容になっています!

早速写真です。

 

これがビニール手袋とアルコール

f:id:mile_tameru:20200716071955j:image

ジュース、シークアーサーがあります
f:id:mile_tameru:20200716072025j:image

食事メニュー
f:id:mile_tameru:20200716072042j:image
f:id:mile_tameru:20200716072015j:image
f:id:mile_tameru:20200716072022j:image
f:id:mile_tameru:20200716072018j:image
f:id:mile_tameru:20200716072005j:image
f:id:mile_tameru:20200716072011j:image

沖縄そば
f:id:mile_tameru:20200716072037j:image
f:id:mile_tameru:20200716071959j:image

ポーク卵を作ってくれます
f:id:mile_tameru:20200716072033j:image
f:id:mile_tameru:20200716072029j:image

朝からスパークリングワインです。
f:id:mile_tameru:20200716072052j:image

 

ヒルトンのホテルの朝食はどこでもハズレがないのが良いですよね。

ここも美味しくて綺麗で、天気の良い日はテラスに出て食事もできます。

赤ちゃん連れなら予め連絡すれば離乳食も作ってくれますし、非常に良かったです。

スカイツアーズ

 

ベビーカーの貸し出し可能!我が家は2人なので2個借りれました!

ベビーカーも借りれます。

 

こんなやつです。
f:id:mile_tameru:20200716072843j:image
f:id:mile_tameru:20200716072846j:image

有名ブランドではないですが、軽かったです。

ただ、やはりコンビとかのものに比べたら少し使いづらく、片手で押すと曲がっていきました笑。でもベビーカーを貸し出してくれるだけで感謝ですね。

国内ツアー

 

周辺観光はどこがある?

さて、せっかく沖縄に来たら3〜4泊してゆっくりしたいですよね。ただ、ずっとホテルにいるのもなんなので、やはり観光したくなります。私が行ったもしくは調べたところをご紹介です。また、那覇周辺や美ら海水族館は除外してます。

じゃらん特集一覧

 

やっぱりここ!美浜タウンアメリカンビレッジ!!徒歩2分で行けます!

最初はやはりアメリカンビレッジです。目の前にあるカラフルな建物、そしてたくさんのお店。すぐに行けるし結構広いし1日では周りきれませんでした。 

遊園地とかではないので当然入場料もかかりませんし、是非いかがでしょうか。

サンセットビーチもあり海水浴もできますし、観覧車もあります。

ホームページはこちらになります。

f:id:mile_tameru:20200716193050j:image

スカイツアーズ

 

忘れ物しても大丈夫!イオンモール北谷!!徒歩10分ぐらい!

近所にイオンモールがあります!沖縄行ってイオン行く?と思いますが、忘れ物やかさばる物はこちらで調達すれば良いです。

雨の日はこちらのモーリーファンタジーでリーズナブルに遊べますし、フードコートで昼ごはんも食べれます。オムツや離乳食、薬も買えますし便利です。

ホームページはこちらになります。

国内ツアー

 

動物園もあり意外にも大人気!!沖縄こどもの国!!!車で20分くらい

続いてはこどもの国です!ここ、朝10:30着で行ったら第一駐車場は満車と大人気です!!

大人500円と観光地にしては激安です。JAFの優待で更に100円オフになったと思いますので、事前にクーポンは見つけてから行きましょう!

ホームページはこちらになります。

 

動物園もあり中は広い

f:id:mile_tameru:20200716194409j:image

f:id:mile_tameru:20200716194450j:image

 

料金

f:id:mile_tameru:20200716194114j:image

 

沖縄版サーティーワンことブルーシール!体験型施設ブルーシールアイスパーク!!車で20〜30分

子供も大人も大好きなアイス、沖縄と言ったらブルーシール恵比寿ガーデンプレイス羽田空港にもあります。

そんな中、アイスパークと呼ばれる体験型施設があるのは多分ここだけです。

ホームページはこちらです。私はもう少し子供が大きくなったら行こうと思います。

f:id:mile_tameru:20200716194921j:image

じゃらん特集一覧 

 

番外編:近隣には回転寿司チェーンや沖縄特有やっぱりステーキなど、食事には困りません!!

見出しの通りで、少し行くとスシローくら寿司はま寿司、やっぱりステーキがあったり、そして焼肉屋がたくさんあります。

昼食や夕食はたくさんあるので困りません。

(10分ほど歩きますが)

 

回転寿司

f:id:mile_tameru:20200716195338j:image

やっぱりステーキ

f:id:mile_tameru:20200716195343j:image

焼肉
f:id:mile_tameru:20200716195402j:image

スカイツアーズ

 

最後に、やっぱり沖縄楽しい!!

皆さん、沖縄は国内だけど暑くて開放感があり南国にいる気分が味わえて非常に良いです!

2020年7月からオープンするヒルトン瀬底リゾートにも必ずいきたいと思います!

また、隣にあるヒルトンダブルツリー北谷はリーズナブルに泊まれます。ラウンジはないですが、プールは相互利用可能なので、今度はこちらにもいきたいと思います!!

 

国内ツアー