ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

小ネタ: HGVC:ヒルトングランドバケーションのVIPポイントを使用して実際に予約してみた。

小ネタです。

 

先日VIPポイントを使用して実際に予約してみたのでその事を記事にします。

その時の記事はこちらです。

 

VIPポイントは電話から出ないと予約できません。

そこで、平日の水曜日の午前10時ぐらいに電話をしてみると、

 

全然つながらない!!

 

私は11時発の飛行機に乗る前だったので、そこから電話をかけ続けて

 

30分間でやっとつながりました。

 

その後の電話応対はとても素晴らしく、

流石はホテル業界。言葉遣いや紳士的な声のトーンなど、非常にスムーズでした。

予約に関する時間は約7分でした。

 

が、1点だけ想定外のことがありました。

 

ハワイのペントハウスの予約ができない!!

 

そんなこと書いてあったっけ?と思いつつ見ると、2ベッドルームまでと書いてあります。

ペントハウスの2ベッドルームだから予約できるのでは、と言いましたが、ダメでした。。。

グランドアイランダーかワイキキアンのペントハウス3泊予定だったのに。。。

代わりにグランドアイランダーの2ベッドルームを予約。

次の日に無事に予約確認メールも頂くことができました。

 

が、両親と自分達で大人4名と

3歳児と1歳児の子供2名の

合計6名だと少し狭くないか不安です。

 

もし宿泊済みなの方がいればアドバイスを頂けると助かります。

 

 

皆さん、VIPポイントを使用する際は注意してください

説明員の方は、デメリットの全てを説明してくれるわけではないので、こんな想定外は他にもありそうです。

また、電話予約しかできないのに繋がりにくいのもデメリットですね。

 

ただ、VIPポイントならグランドアイランダーも9ヶ月前から予約できるというのは大きなメリットでした!

 

ポイントが余ったので小田原にまた泊まりに行こうかな。。。

 

 

以上!!!

 

 

スカイツアーズ