ANAマイル:陸マイラー初心者入門書 半年で約12万貯めて家族でハワイ旅行予約しました!

家族で海外旅行に行きたいがお金がない。そんな普通のサラリーマンが陸マイラーをはじめてみた結果、思ったよりマイルが貯まったので忘備録としてその方法を記載します。

go to eatキャンペーン、実際に使ってみました!

10/1からgo to eatキャンペーンが始まりました。実際に使ってみたのでそれを記事にしてみます。興味のある方は是非ご参考に。

 

go to eatキャンペーンとは?

私の知る限り、主に2つです。

 

1つ目はプレミアム商品券!

こちらは購入金額に25%ほどの上乗せがありその分お得になります。

都道府県毎に発券方法が異なりますが、東京は11/19発売との事です。今回の記事はこちらではありません。

f:id:mile_tameru:20201021065026j:image

 

こちらのサイトの下の方にうまくまとまってますので是非参照にお願いします。

 

 

 

2つ目は飲食予約サイトからポイントがもらえる制度!

ぐるなびホットペッパーといったサイトから予約すると、1人あたりランチで500円、ディナーで1000円もらえるものです。現金ではなく、各サイトで使用できるポイントやTポイントなどのポイントで還元されます!

今回はぐるなびを使用したので、それを紹介いたします。

しかし、付与されるポイント以上の支払いが必要なので注意をしてください!

 

なぜぐるなびを選んだのか?

今回選んだのはぐるなびホームページはこちらになります。

やはり古くからやって対象店が多いぐるなびホットペッパーで悩んでおり、私はぐるなびを使用しています。

また、予約するとランチなら1人あたり50ポイント、ディナーなら1人あたり100ポイントつきます。このポイントは楽天ポイントぐるなび専用ポイントで受け取れます。楽天ユーザーの私には楽天ポイントは魅力です。

また、このポイントはgo toキャンペーンのランチ1人500ポイント、ディナー1人1000ポイントとは別途のものです。

例えば、ディナーを4人で予約すると、前者のポイント400ポイント、後者のポイント4000ポイント、合計4400ポイントがもらえます。

 

今ならキャンペーンでぐるなびプレミアム会員に90日間無料!ぐるなび予約ポイントが2倍もらえる!!

先程の前者のポイントが2倍もらえるプレミアム会員90日無料キャンペーン実施中です。

f:id:mile_tameru:20201021064550j:image

通常月額330円かかるのですが、今なら90日間無料です。goto eatキャンペーンは1月末までなので、この機会に試してみようと思いこちらにしました。

 

プレミアム会員の場合、ディナーを4人で予約すると、前者のポイントが2倍の800ポイント、後者のポイント4000ポイント、合計4800ポイントがもらえます。家族4人なら有料になったとしても月に1回のディナーでペイできますね!

プレミアム会員の特典は下記となります。

f:id:mile_tameru:20201021064523j:image
f:id:mile_tameru:20201021064519j:image

 

他の予約サイトの情報は?

他のサイトの情報ですが、詳しい情報が書いてあるリンク先を見つけましたのでこちらを参照にしてください。

下記サイトがあるようですね。

f:id:mile_tameru:20201021065151j:image

こちらのサイトも良さそうです。

 

実際にぐるなびで予約してポイントがつくか確認してみた

実際に試してみました。まずは予約サイトからネット予約をします。

今回は当日予約可能でディナーでもお通し代、つまりチャージ大丈夫がかからないアロハテーブルさんを6人で予約。アロハテーブルさんはディナーでもおつまみとかではないロコモコなどのご飯があるので安く済みます。

合計8000円ほどの会計となり、飲食した翌日の8日後、具体的にいうと日曜日にお店に行き次週の火曜日のお昼過ぎにポイント付与されました!

f:id:mile_tameru:20201021070422j:image

しかも株主優待券で支払ってもポイント付与されましたので、コロナ影響で使用しきれなかった優待券がある方はこの機会に使用しましょう。ただ、お店によっては優待券を使用すると元の価格が割引かれポイントがもらえない可能性もあります。とりあえずアロハテーブルは大丈夫でしたが、皆さんこの辺りは自己責任でお願いします。

 

最後に

皆さん参考になりましたでしょうか?

gotoキャンペーン自体色々言われてますが、私としては税金を払ってる以上、お得に使った方が良いと思います。お店の負担やポイント差額稼ぎなどありますが、皆さん付与されるポイント以上は注文してポイントをしっかりもらい、飲食店の皆さんを支援してきましょう!